2012年 12月 16日
機窓 Vol.4 HND~ITM 巡航編 |
先日の続きの機窓です!!
そそ・・・まずはね
ティーチじゃね~し ^_^;
と、言う反論をさせていただき(笑)
本題へ行きましょうか!!
飛行機は横浜から横須賀上空を通過し、太平洋沿岸を伊丹に向かい飛行してゆきます!
途中にはもちろん富士山が(^^♪
この日も雲はかなり多かったのですが、雲が低かったお陰で雲の上に頭を出した富士山を
しっかり見ることができました!(^^)!
見事な富士山を拝むことができました・・・
宝永山の火口もよく見えますよね!
富士の山頂もバッチリ!!
下の火口が宝永山の火口です・・・これ富士山に寄生して寄生火山って言うんだそうです。
富士山の陰が雲にくっきりと写っているよ!!
奥見えるのが南アルプスだよ!!
手前は雲海が広がってます・!(^^)!
雲海とはよく言ったもんだね!
まさに白波のたった海だ(^^♪
上を歩けそうなくらい分厚い雲でしたよ(^_^;)
ここはどの辺りかな??
飛行機は沿岸を南下していきます!!
ここは名古屋港ですね!
セントレア空港はこの対岸なのですが、飛行ルートがすこし陸地よりだったようで、今回は見えませんでした・・残念
飛行機は順調に飛行を続け、沿岸から右に進路を変更し、いよいよファイナルアプローチへ向かいます。
ここは三重辺りかか??
このあと直ぐに、着陸態勢に入るというアナウンスとともに、電子機器の使用が禁止になります。
で、フィルム一眼の出番のはずだったのですが・・・トラブル発生・・エマージェンシー・・
何と撮影したフィルムの巻き戻し方がわかりません(>_<)
あちこちボタンを押したりしたのですが、一向に巻き戻しが始まりません・・・汗汗
飛行機は伊丹空港へ向かいどんどん高度を下げ、大阪市内の風景が見えてきたのに
撮影ができないのだ・・・汗汗
あえなく、大阪の着陸撮影は撃沈でした・・・泣
きちんと撮説を見ておくべきでしたね(*^_^*)
次回の年末の大阪入りの時には同じミスをしないよう手順の確認は既にバッチリです!(^^)!
そそ・・・まずはね
ティーチじゃね~し ^_^;
と、言う反論をさせていただき(笑)
本題へ行きましょうか!!
飛行機は横浜から横須賀上空を通過し、太平洋沿岸を伊丹に向かい飛行してゆきます!
途中にはもちろん富士山が(^^♪
この日も雲はかなり多かったのですが、雲が低かったお陰で雲の上に頭を出した富士山を
しっかり見ることができました!(^^)!
見事な富士山を拝むことができました・・・
宝永山の火口もよく見えますよね!
富士の山頂もバッチリ!!
下の火口が宝永山の火口です・・・これ富士山に寄生して寄生火山って言うんだそうです。
富士山の陰が雲にくっきりと写っているよ!!
奥見えるのが南アルプスだよ!!
手前は雲海が広がってます・!(^^)!
雲海とはよく言ったもんだね!
まさに白波のたった海だ(^^♪
上を歩けそうなくらい分厚い雲でしたよ(^_^;)
ここはどの辺りかな??
飛行機は沿岸を南下していきます!!
ここは名古屋港ですね!
セントレア空港はこの対岸なのですが、飛行ルートがすこし陸地よりだったようで、今回は見えませんでした・・残念
飛行機は順調に飛行を続け、沿岸から右に進路を変更し、いよいよファイナルアプローチへ向かいます。
ここは三重辺りかか??
このあと直ぐに、着陸態勢に入るというアナウンスとともに、電子機器の使用が禁止になります。
で、フィルム一眼の出番のはずだったのですが・・・トラブル発生・・エマージェンシー・・
何と撮影したフィルムの巻き戻し方がわかりません(>_<)
あちこちボタンを押したりしたのですが、一向に巻き戻しが始まりません・・・汗汗
飛行機は伊丹空港へ向かいどんどん高度を下げ、大阪市内の風景が見えてきたのに
撮影ができないのだ・・・汗汗
あえなく、大阪の着陸撮影は撃沈でした・・・泣
きちんと撮説を見ておくべきでしたね(*^_^*)
次回の年末の大阪入りの時には同じミスをしないよう手順の確認は既にバッチリです!(^^)!
by kantoku-san
| 2012-12-16 17:26
| 旅客機