2013年 05月 21日
伊丹遠征・・・再び・・・ピース編! |
あれだけの枚数を撮影すると、現像しにも見落としがいっぱい・・汗
その中から、復活してきたのがこのピースですね。
Rwy32Lへの着陸機を猪名川土手より撮影しているので、画質的にはかなり
きわどいものがありますが・・汗
写真の臨場感と言う意味ではありかな・・・と思い、敗者復活してきました!
滑走路へ進入してくるピースジェット・・・ANA B777-300
横風が強かったため、機首を風上に向けたクラブ姿勢で着陸してきます。
飛行機の離着陸は基本的に風下から風上に向かっていくのですが、着陸は特に風に左右されます。
機体はタッチダウン寸前まで、機首を風上に向け、まるでカニの横歩きの様な姿勢をとります。
その様子を称してクラブと呼んでいるんですね!
メインギアがタッチダウン・・・まだ機首は風上を向いてますね!
そして、メインギアが滑走路に着いたと同時に、パイロットはラダーで機首を正面に向けノーズギアを滑走路へ
着陸させて行きます。
機体はメインギアがついたとほぼ同時に、翼後方にあるスポイラー(エアブレーキ)が立ち上がり、逆噴射と
一緒に機体の速度を落としてゆきます。
このときの減速は物凄いもんですよね。シートベルトをしていても、体が前のめりになるくらい
凄まじい!!
滑走路エンドでは既に充分に速度を落としたピース君が、タキシングウェイへ向かってゆきます!
B773はでかいですね・・・でかいと言うか・・・長いですよね
そしてピース君はターミナルへ!
あ~もっと長玉の単焦点が欲しいわ・・・無理だけど・・汗
その中から、復活してきたのがこのピースですね。
Rwy32Lへの着陸機を猪名川土手より撮影しているので、画質的にはかなり
きわどいものがありますが・・汗
写真の臨場感と言う意味ではありかな・・・と思い、敗者復活してきました!
滑走路へ進入してくるピースジェット・・・ANA B777-300
横風が強かったため、機首を風上に向けたクラブ姿勢で着陸してきます。
飛行機の離着陸は基本的に風下から風上に向かっていくのですが、着陸は特に風に左右されます。
機体はタッチダウン寸前まで、機首を風上に向け、まるでカニの横歩きの様な姿勢をとります。
その様子を称してクラブと呼んでいるんですね!
メインギアがタッチダウン・・・まだ機首は風上を向いてますね!
そして、メインギアが滑走路に着いたと同時に、パイロットはラダーで機首を正面に向けノーズギアを滑走路へ
着陸させて行きます。
機体はメインギアがついたとほぼ同時に、翼後方にあるスポイラー(エアブレーキ)が立ち上がり、逆噴射と
一緒に機体の速度を落としてゆきます。
このときの減速は物凄いもんですよね。シートベルトをしていても、体が前のめりになるくらい
凄まじい!!
滑走路エンドでは既に充分に速度を落としたピース君が、タキシングウェイへ向かってゆきます!
B773はでかいですね・・・でかいと言うか・・・長いですよね
そしてピース君はターミナルへ!
あ~もっと長玉の単焦点が欲しいわ・・・無理だけど・・汗
by kantoku-san
| 2013-05-21 03:23
| 旅客機