2012年 08月 13日
何処かに行きたいよ~・・・・・B787で! |
今日はホントに暑いですね
練馬のアメダスでは13時現在で35℃を超えてました
現場の温度計は40℃以上・・・死にます
お盆休みもなく、アクセク働くのはつまらないので、
どこかへいく
計画をたてながら写真を整理していると・・・
B787に初搭乗し
た時の写真が出てきました・・・・
写真を見ると尚いっそう逃亡
したくなってきます
羽田発−大阪伊丹行 ANA027便 JA804A B787
今年の1月にANAに引き渡された5機目のB787で、
初のANA
トリトンブルー塗装機でした
搭乗前からハイテンション 早く乗りたくて乗りたくて
翼の先端のカーブがいいでしょ
搭乗・・・・ ・・・写真がブレブレなのはご愛嬌と言う事で・・・
汗
照明が虹色に輝いています
シート間隔もB7とほぼ同等でとても広いです
今までの機体に比べ、20cmも天井が高いので、機内が広く感じられます
中央席でたっている人を見ても天井の収納BOXに頭があたっていないでしょ
これも日本の技術だよ
各席に取り付けられているパーソナルモニター・・・これ優れものです
今回は国内線なので映画などは見ることはできませんが、
このモニターにはUSB端子がついていて
スマホの充電はもちろん、スマホとリンクさせてモニター
としても利用できるんです
好きな映画を入れておけば機内で自由に鑑賞できますね
そのほかナビゲーションの充実していいます
B787の特徴でもある主翼端のカーブ!
空気抵抗を減らし、燃費低減になっているんだって
B787は機体全体の35%を日本の企業が日本で製造をしています。
主翼は三菱重工業、胴体中央部を川崎重工業、主翼固定部を富士重工業が
それぞれ担当し、
中部国際空港からアメリカワシント州のエバレット工場へ運ば
れ組み立てが行なわれています
※写真中央は富士山ですね
伊丹に到着!
コックピットをパシャッ ・・・オヤジに撮影されてもうれしくないか(笑)
この窓も大きいでしょ・・って言ってもわかりませんよね・・・汗汗
羽田から1時間強の快適なフライトありがとうございました!
主翼のすぐそばに搭乗しましたが、B7やB6に比べると格段にエンジンをが
静かになっていましたね!
これからどんどんB787が増えていくと思いますので、皆さんも是非、この素晴らしい
飛行機に乗ってくださいね!
あ~早く飛行機でどこかへ
行きたいよ!!!!
練馬のアメダスでは13時現在で35℃を超えてました
現場の温度計は40℃以上・・・死にます
お盆休みもなく、アクセク働くのはつまらないので、
どこかへいく
計画をたてながら写真を整理していると・・・
B787に初搭乗し
た時の写真が出てきました・・・・
写真を見ると尚いっそう逃亡
したくなってきます
羽田発−大阪伊丹行 ANA027便 JA804A B787
今年の1月にANAに引き渡された5機目のB787で、
初のANA
トリトンブルー塗装機でした
搭乗前からハイテンション 早く乗りたくて乗りたくて
翼の先端のカーブがいいでしょ
搭乗・・・・ ・・・写真がブレブレなのはご愛嬌と言う事で・・・
汗
照明が虹色に輝いています
シート間隔もB7とほぼ同等でとても広いです
今までの機体に比べ、20cmも天井が高いので、機内が広く感じられます
中央席でたっている人を見ても天井の収納BOXに頭があたっていないでしょ
これも日本の技術だよ
各席に取り付けられているパーソナルモニター・・・これ優れものです
今回は国内線なので映画などは見ることはできませんが、
このモニターにはUSB端子がついていて
スマホの充電はもちろん、スマホとリンクさせてモニター
としても利用できるんです
好きな映画を入れておけば機内で自由に鑑賞できますね
そのほかナビゲーションの充実していいます
B787の特徴でもある主翼端のカーブ!
空気抵抗を減らし、燃費低減になっているんだって
B787は機体全体の35%を日本の企業が日本で製造をしています。
主翼は三菱重工業、胴体中央部を川崎重工業、主翼固定部を富士重工業が
それぞれ担当し、
中部国際空港からアメリカワシント州のエバレット工場へ運ば
れ組み立てが行なわれています
※写真中央は富士山ですね
伊丹に到着!
コックピットをパシャッ ・・・オヤジに撮影されてもうれしくないか(笑)
この窓も大きいでしょ・・って言ってもわかりませんよね・・・汗汗
羽田から1時間強の快適なフライトありがとうございました!
主翼のすぐそばに搭乗しましたが、B7やB6に比べると格段にエンジンをが
静かになっていましたね!
これからどんどんB787が増えていくと思いますので、皆さんも是非、この素晴らしい
飛行機に乗ってくださいね!
あ~早く飛行機でどこかへ
行きたいよ!!!!
by kantoku-san
| 2012-08-13 16:25
| 旅客機