2014年 01月 30日
羽田空港へ1/28・29連日遠征・・・B747編 |
1/28はもともと羽田へ行くつもりで段取りをしていましたが、翌日の1/29は
当日の天気予報を見て出撃決定!・・・なぜでしょう????
それは風向き・・・冬場は大体北よりの風が吹いているのですが、この日は南
よりの予報・・・それは城南島上空を飛行機がバンバン飛んでくると言う事!!
冬場ではチャンスの少ない、なおかつ数奇のすんだ冬の撮影環境なので、
夏場の南風運用より空がクリアー・・・こりゃ行くしかないでしょ・・・と言うことで
夕方か飲み会があったのですが、ぎりぎりまで撮影を楽しみその後飲み会へ(笑)
先ずは1/28の極寒のT2デッキでのB4撮影・・・・(゜o゜)
スポット62で乗客の搭乗を待つB4・・・あれ・・・整備士さん???
ハイチーズ!!! 記念撮影ですね(笑)
ドレドレ・・・ちゃんと撮影できたのかよ・・・
誰にとってもB4は思い出深いんですよね!!!!
B4の朝のご挨拶(笑)
コールドスタート時のお約束! B4の煙幕(笑)
準備OK!
お手振りで行ってらっしゃい・・・行ってきます!!!!
このアングル大好きなんですよね。
アッパーデッキの曲線が最高です!
沖縄便なのでD滑走路・・R/W05へ行ってしまうんだよね・・・遠くて(^^ゞ(^^ゞ
遠くて・・・嘆いても仕方ないので(笑)・・・ある機材でがんばります(^^ゞ
朝日に照らされてというか、この時間はまだ逆光・・・それでもB4はシルエットで十分でしょ!
大きく右旋回したB4は沖縄へ向け大空へ!!!
とっここまでが1/28の撮影です。
ここからは小春日和の1/29に撮影した沖縄から戻って着たB4です!!
撮影場所は京浜島つばさ公園からです。
この日は先ほども書きましたが、南風運用・・・着陸機はD滑走路R/W23又はB滑走路R/W22になります。
進入してくる飛行機は、千葉県蘇我上空で左に旋回しゲートブリッジ付近に向かって飛んできます。
そして、ゲートブリッジ上空で大きく左旋回をし、R/W22へ向かい最終アプローチをしてきます。
ソラシドエアーのB3の後ろにゲートブリッジへ向かってくるB4がやってきました。
最終アプローチで城南島上空を飛行してくるB4
京浜島はR/W22に平行に作られているので真横の写真は撮影しやすいんですけど・・・・
伊丹スカイパークみたいに撮影場所が滑走路より高ければいいのですが・・・滑走路のほうが遥かに高いので
どうしても邪魔ものが・・・汗
そして着陸・・・羽田の象徴のツイン管制塔をアクセントに(笑)
こうしてB4を撮影できるのもあと2ヶ月・・・
by kantoku-san
| 2014-01-30 20:21
| 旅客機