2015年 06月 01日
京浜島つばさ公園・・・ANA 最後! |
先日の撮影では2台のカメラで約5000枚の撮影をしました(^_^;)
しかし、使用できる写真の確立は6%くらいでしたよ・・・・
ANA機ではありませんが、離陸ラッシュになると、誘導路には離陸待ち機の行列ができます。
無線を聞いていいると、自分は何番目か?と管制官に聞いてくるパイロットが多くなり、問い合わせに
対して管制官は、待機機にフライトナンバーのあとに1・2・3と番号を継げていることがあります。
撮影モード 絞り優先
シャッタースピード S:1/800
絞り f/10
感度 ISO200
露出補正 EV-0.7
光測モード スポット光測
焦点距離 450mm
羽田はRWY34L/R RWY22・24それぞれの平行滑走路の間隔が1500m以上というICAOの基準を満たして
いるので、各滑走路でパラレル離陸や着陸が繰り返されていますよね。
単純に計算しても1本の渇走路あたり1時間に30機・・・基本は2分間隔以上・・・ジェット後流の影響を避けるため
4本滑走路のある羽田では最大で120機の離着陸が出来るんですよね。
同じように2本のパラレル滑走路を伊丹空港は滑走路の間隔が近いおで、同時着陸・同時離陸はできませんが・・
同時の離着陸は出来るんですよね・・・・基準て難しいですよね(笑)
撮影モード 絞り優先
シャッタースピード S:1/1000
絞り f/10
感度 ISO200
露出補正 EV-0.7
光測モード スポット光測
焦点距離 300mm
撮影モード 絞り優先
シャッタースピード S:1/800
絞り f/10
感度 ISO200
露出補正 EV-0.7
光測モード スポット光測
焦点距離 300mm
かなり大きくトリミング! コーパイさんがよく見えますね。
撮影モード 絞り優先
シャッタースピード S:1/20
絞り f/22
感度 ISO50
露出補正 EV-0.7
光測モード スポット光測
焦点距離 750mm
撮影モード 絞り優先
シャッタースピード S:1/3200
絞り f/10
感度 ISO200
露出補正 EV-0.7
光測モード スポット光測
焦点距離 300mm
B737がB777にヘッドバット!!! なかなかよいタイミングだね(笑)
撮影モード 絞り優先
シャッタースピード S:1/2000
絞り f/8
感度 ISO200
露出補正 EV-0.7
光測モード スポット光測
焦点距離 300mm
やっと夜が更けてきた・・・しかし少し暗すぎましたかね(^_^;)
撮影モード 絞り優先
シャッタースピード S:1/125
絞り f/4
感度 ISO400
露出補正 EV-0.7
光測モード スポット光測
焦点距離 300mm
B777をまたまた大きくトリミング。 窓の中が何となく見えますね。
撮影モード マニュアル
シャッタースピード S:1/160
絞り f/2.8
感度 ISO800
露出補正 EV-2.0
光測モード スポット光測
焦点距離 750mm
先日の写真とはまた違う機体で、少し明るく設定を変えて撮影したものです。
前の写真より機体が明るく見えてますよね。
撮影モード マニュアル
シャッタースピード S:1/20
絞り f/3.2
感度 ISO2000
露出補正 EV-1.0
光測モード スポット光測
焦点距離 300mm
しかし、使用できる写真の確立は6%くらいでしたよ・・・・
ANA機ではありませんが、離陸ラッシュになると、誘導路には離陸待ち機の行列ができます。
無線を聞いていいると、自分は何番目か?と管制官に聞いてくるパイロットが多くなり、問い合わせに
対して管制官は、待機機にフライトナンバーのあとに1・2・3と番号を継げていることがあります。
撮影モード 絞り優先
シャッタースピード S:1/800
絞り f/10
感度 ISO200
露出補正 EV-0.7
光測モード スポット光測
焦点距離 450mm
羽田はRWY34L/R RWY22・24それぞれの平行滑走路の間隔が1500m以上というICAOの基準を満たして
いるので、各滑走路でパラレル離陸や着陸が繰り返されていますよね。
単純に計算しても1本の渇走路あたり1時間に30機・・・基本は2分間隔以上・・・ジェット後流の影響を避けるため
4本滑走路のある羽田では最大で120機の離着陸が出来るんですよね。
同じように2本のパラレル滑走路を伊丹空港は滑走路の間隔が近いおで、同時着陸・同時離陸はできませんが・・
同時の離着陸は出来るんですよね・・・・基準て難しいですよね(笑)
撮影モード 絞り優先
シャッタースピード S:1/1000
絞り f/10
感度 ISO200
露出補正 EV-0.7
光測モード スポット光測
焦点距離 300mm
撮影モード 絞り優先
シャッタースピード S:1/800
絞り f/10
感度 ISO200
露出補正 EV-0.7
光測モード スポット光測
焦点距離 300mm
かなり大きくトリミング! コーパイさんがよく見えますね。
撮影モード 絞り優先
シャッタースピード S:1/20
絞り f/22
感度 ISO50
露出補正 EV-0.7
光測モード スポット光測
焦点距離 750mm
撮影モード 絞り優先
シャッタースピード S:1/3200
絞り f/10
感度 ISO200
露出補正 EV-0.7
光測モード スポット光測
焦点距離 300mm
B737がB777にヘッドバット!!! なかなかよいタイミングだね(笑)
撮影モード 絞り優先
シャッタースピード S:1/2000
絞り f/8
感度 ISO200
露出補正 EV-0.7
光測モード スポット光測
焦点距離 300mm
やっと夜が更けてきた・・・しかし少し暗すぎましたかね(^_^;)
撮影モード 絞り優先
シャッタースピード S:1/125
絞り f/4
感度 ISO400
露出補正 EV-0.7
光測モード スポット光測
焦点距離 300mm
B777をまたまた大きくトリミング。 窓の中が何となく見えますね。
撮影モード マニュアル
シャッタースピード S:1/160
絞り f/2.8
感度 ISO800
露出補正 EV-2.0
光測モード スポット光測
焦点距離 750mm
先日の写真とはまた違う機体で、少し明るく設定を変えて撮影したものです。
前の写真より機体が明るく見えてますよね。
撮影モード マニュアル
シャッタースピード S:1/20
絞り f/3.2
感度 ISO2000
露出補正 EV-1.0
光測モード スポット光測
焦点距離 300mm
by kantoku-san
| 2015-06-01 20:51
| 旅客機